ベナレス@高田馬場

kappa-kun2009-09-10

■食べたもの
Cターリ(950円)/カレー2種類(豆カレーと日替りのマトン&かぼちゃカレーを選択)、タンドリーチキン、サラダ、ナン、ライス
■食べた店
インド料理ベナレス/新宿区高田馬場1-12-1 TEL:03-3205-3404
天気がよかったので、散歩がてら職場から少し遠めの「夢眠」でカレーを食べようと思って出かけた。ぶらぶら歩いて店に近づいたら、斜め向かいの「ベナレス」からもいい匂いが...ここに来るといつも迷うんだよな〜。しばらく迷って両方の店の間でウロウロしてたら、夢眠の店内が結構混んでいるのが見えたので、昼休みの時間も考えてようやく「ベナレス」に決定。カレー2種&タンドリーチキン付きのCターリを注文。今日はナン&ライスのハーフ&ハーフにしてみたら、ごはんと一緒に半分に切られたナンが付いて来た。確かにハーフだけど、ナンはやっぱり丸ごとのあの形がいいなあと、ちょっと切なく感じてしまったりして。日替りがかぼちゃとマトンのカレーで、なかなか美味しかった。かぼちゃって意外にスパイスと相性がいいんですよね。甘みとスパイシー感の組み合わせが結構好き。マトンの風味との相性も悪くなかった。今度自分でも作ってみようかな。