キーマカレー

kappa-kun2009-10-05

■食べたもの
キーマカレー
ゴハンを食べる店を探しながら職場の同僚と歩いていて、さっぱりしたものを食べようという事になったので、和風な感じのお店を見つけて入ってみた。元々夜は飲み屋みたいで店内には日本酒がずらりと並んでたりして、メニューも和風な品揃えなのに、焼き魚や刺身の定食などが並ぶ中に何故か「キーマカレー」が...もちろん、さっぱりしたものを食べるぞっ!という初志貫徹...はできず、気がつくとキーマカレーを注文していました(笑)。和な雰囲気のお皿で出てきたキーマカレーは、そんなに辛くもなくスパイス感も控え目な感じだったけど、普通に美味しかった。やっぱり「カレー」の文字には抵抗できません。