spice cafe bija@浜松

kappa-kun2010-01-16

■食べたもの
浜松とり一番チキンカレー 1100円
■食べた店
スパイスカフェ ビージャ/浜松市中区富塚町449-1 TEL:053-474-0330
年末に浜松カレーのイベントでお邪魔したビージャで、二男(小2)と2人で昼ゴハン。ヨメ様の実家からも近いので毎週のように近くを通ってたりする場所なんですが、実は普通にお店に食事に行くのは今日が初めてだったりします。自分は地元・浜松の鳥を使ったチキンカレーを、子供は豆と挽肉を使ったお子様カレーを注文。ここの食材はオーガニック、そして地場産に拘っていて、何とスパイスまでオーガニックなものだそうです。ランチタイムは有機野菜のサラダ&スープバー付き。ニンジン・大根・キャベツなどを千切にしただけのサラダや素朴な味のスープが妙にウマイ!そしてカレーは、非常に優しい口当たりで、正直スパイシー感やガツンとしたインパクトは無くて最初はちょっと物足りない感じがする位だけど、食べてるうちにじわ〜じわ〜っと素材の旨みが出てきます。これはもう素材の力と、それを生かす拘りの賜物でしょうか。食べ終わった頃には大満足。子供もガツガツと平らげて満足気でした。メニューには有機野菜を使った野菜カレーもあって、これもウマそうな予感がするので次回はぜひ食べてみたいところです。あっ、そうそう、ここは9割以上が女性のお客さんという事で、味も量も割と女性向けの感じになっているので、男性の場合「大盛り」でオーダーする事をオススメします(笑)。