KA・KU・RA 香食楽@中目黒

kappa-kun2010-01-27

■食べたもの
かくらカレー&黒カレーのハーフ&ハーフ/1200円+薬飯100円
■食べた店
薬膳カレー&Cafe〜Ka・Ku・Ra〜香・食・楽(かくら)/東京都目黒区上目黒2-42-13 TEL:03-3710-0299
今年は高田馬場意外の色んなカレーを食べよう!というのが一つの目標だったりするわけですが、手始めにいつも通勤で通過している中目黒あたりを攻めてみようかと。ということで、仕事帰りに目黒銀座商店街の「香食楽」へ行ってみました。ここは、カラダの中から元気になれる薬膳カレー、というのがコンセプトだそうで、化学調味料や市販のルーなど一切使わない丁寧に作られたカレーが特徴。4種類のカレーの中から、代表的なカレー2種をハーフ&ハーフで注文。ゴハンはプラス100円で薬飯という雑穀米にできます。薬膳というからさっぱりした味かと思ったら、玉葱の甘みや様々な材料のコクがあって、かなりしっかりした味で、美味しくて満足感もバッチリでした。お皿もかわいいし、店内もナチュラルないい感じの内装。カレー以外にも一品料理やお酒も色々な種類があるようなので、ちょっと飲みに行くのにもイイかも。