DURGA@高田馬場

kappa-kun2010-04-07

■食べたもの
ランチCセット(1000円)/キーマカレー、ナン、ライス、タンドリーチキン、サラダ、ドリンク(チャイ)
■食べた店
DURGA(ドルガ)/新宿区高田馬場1-14-18
このお店のマスターに覚えられて、すっかり顔馴染みになってしまいました。今日は向うの方から「サイキン、カレーツクッタ??」と聞いてきたので、先日作ったやつの写真を見せると、「オー、スゴイネー!」と嬉しそう。バターチキンはどんなスパイスと材料を使ったか?と聞かれて答えたら、それでOK、バッチリだと太鼓判を押して頂きました(笑)。あと、カレー作りこんど教えてやるとか、手に入らないスパイスがあったら相談してくれとか、いろいろと話しかけてくれる。僕も多分海外で日本食マニアの外人と出会ったりしたら、やっぱりちょっと嬉しいしなんか色々と教えてあげたくなると思うから、きっとそんな感覚でインド料理マニアの変な日本人に接してくれてるんでしょうね。マスターさん(そういえばまだ名前知らないんだった)とは今後も仲良くして頂きたいと思っております。いつかここで「タンドールで焼いた焼鳥(過去記事参照)を食べるオフ会」でも開催しようかな??