日産スタジアムとカレー

kappa-kun2010-05-01

■食べたもの
日産スタジアム「ハイカラ亭」のカレー
今日から連休で浜松に帰る途中、新横浜駅近くの日産スタジアムで我らがジュビロマリノスと対戦するという事で、応援に駆けつけました。バックスタンドの自由席を買ってしまったので、周囲はもう完全にマリノスファンばかり。超アウェー状態の中、1人で極力冷静に観戦です(笑)。試合前の腹ごしらえは勿論カレー。調べたら、日産スタジアムのスタグルメでは「ハイカラ亭」というところのカレーが有名らしいです。グリーンカレーレッドカレーと白いゴハンマリノスカラーを表現した「トリコロールカレー」というのもあったけど、そんな敵国の象徴のようなカレーは食べず、普通のカレーを注文。まあ、普通のカレーでした(笑)。久しぶりのスタジアム観戦は、天気も良くて清清しかったんですが...試合の結果は...まあ、聞かんといて下さい。内容的にも中盤が全く機能してなくて...あっ、ここはサッカーブログじゃなくてカレーブログなので、愚痴はこのへんにしておきます。いつかジュビロの試合見がてら、各地のスタグルメ自慢のカレーも食べ歩いてみたいところですね。
↓こんなのが参考になりそうです。
全国スタジアムグルメ選手権カレー編
地元ヤマハスタジアムの「浜松餃子カレー」やエコパの「オモロカレー」あたりから挑戦してみようかな。