マラバール@高田馬場

kappa-kun2010-06-08

■食べたもの
ミールス(1200円)
■食べた店
マラバール高田馬場店/東京都新宿区高田馬場1-25-29 サンコールビル1F TEL:03-3209-4903
すっかり開店休業状態で、久々の記事になってしまいました。ほぼ毎日カレーは食べてるんですが、新鮮味のあるネタがなかなかなくて、何も書かないままズルズルと日々が過ぎております。一応生きてますのでご安心を(笑)。ところで、今日は久々にネタがありまして、高田馬場の「マラバール」がしばらく改装でお休みしていたと思ったら、何と南インド料理店になってリニューアルオープンしてました!早速ランチに行ってみると、おおっ、ミールスもあるではないですか!もちろんミールスを注文。サンバル、ラッサム、ポリヤル+好みのカレーを一つ選べるので、南インド風チキンカレーと言うのを選択。ちなみにチキンカレーは北インド風と南インド風の2種類あります。その他ライス、パパド、ロティなんかも付いていて、器にはバナナの葉も敷いてあります。ここは当然手で食べたいところでしたが...周囲を見渡してみると、ミールス食べてるの僕一人で、ほとんどの人がナンを食べてます...何となく恥ずかしくなり結局スプーンで食べました。メニューはまだ半分以上は普通の北インド系のカレーや料理で、今後どれだけ南インド色を出していけるのか解りませんが、何はともあれ、いつでも好きな時にミールスを食べれるようになったのは嬉しい事です。