自作カレー

kappa-kun2010-07-10

■作ったもの
キーマカレー、サグチキン、ジャガイモのサブジ、きゅうりとトマトのライタ
今日は次男の誕生祝いで、本人のリクエストでカレーを作ってほしいとの事なので、久々に作りました。そういえば最近カレー作りもサボってて久しぶりだなあ...まず次男の好物のキーマとサグチキンを作って、サブジとライタを加えて完成。ブランクがあったけど、作り慣れた間メニューなので、味もまあまあで悪くない感じでした。子供も喜んでくれてよかった。
梅雨で天気が悪い日が多くてタンドールもご無沙汰になってるし、これからカレー作りも頑張りたいところです。
今日の誕生ケーキは、よくカレー食べに行くカフェの「ノンクランテ」で作ってもらいました。レアチーズケーキです。甘いもの苦手な僕でもまいう〜でした!