長野カレー??

夏休みで、昨日まで長野方面に2泊3日で家族旅行に出かけてました。そんな道中で僕が食べたものは...結局カレーですかね。

まずは恵那峡サービスエリアの食堂で食べた自然薯カレー。ルーに自然薯を混ぜて食べるんだけど、カレー味のとろろご飯的な...いや、美味しいんですけどね(笑)。

そして車山高原で食べた鹿肉のカレー。セットのそばも美味しいです。
日本全国どこへ行っても、各地で地元の食材を使ったご当地カレー的なものに出会いますね。今回もこの他にも、土産物屋でいろんなレトルトカレーなんかを目にしたりしました。カレーって、本当にキャパの広い食べ物ですねえ。
それから、今回の旅行中、決して市街地でない観光地的な場所で、インド料理店を何件か見掛けました。インド料理店は本当に色んな形で増えていってるんですね...