新宿中村屋@渋谷...

kappa-kun2011-02-16

普段は帰りが遅いのでカレー屋さんがまともに開いてる時間に街を歩く事があんまりできないんですが、今日は珍しく少し早めに上がって、というのも明日健康診断を受ける事になり、早めに食事を済ませておかなければいけなかったので、帰りがけに何か食べようと乗り換えの渋谷駅でウロウロ。最初は立ち食いソバかなんかで済ませようかと思ってたけど、ふと「新宿中村屋」の文字が目に入り、東急デパートの9Fにあるのを発見してしまったので、久々の夕食カレー外食となったわけです。そういえば中村屋のカレーって超有名な割に、もうしばらく、ていうか十数年も前の若い頃に食べて以来かも、という状態でもうほとんど記憶の彼方。カレー好きとしてはお恥ずかしい限りです。とりあえずチキンカレーを食べましたが、それほどスパイシーではないけど、コクのある複雑な味わいのカレーで、やっぱり美味しかったです。新宿の本店とは味が違うのかな?