豆カレーとサブジ

kappa-kun2011-02-05

子供(二男)がインフルエンザにかかりました。家族全員で予防注射は欠かしてないのに、毎年誰かしら感染するんだけど、免疫がちゃんと付かない事もあるんでしょうね...高い金払ってるのになあ。それはそうと、今日は熱も出て苦しそうだったけど、食欲だけはあるようで、目が覚めるなり「腹減った」(笑)。まだ熱が下がってないのに、さすが三度のメシより食べることが好きな、食いしん坊の二男(汗)。それで、夜は体に優しそうなムング豆のカレーを作ってやりました。豆粒が溶ける位に煮込んで、子供の分は油もスパイスも控えめに。大人&長男用にはサブジと、何故かローソンのLチキを添えて写真の状態に。サブジには初めて大根を使ってみたけど、なかなかいい感じ。また色んな野菜で試して見ようと思います。
更新頻度がすっかり「月刊インドカレー中毒」状態ですね...もう少し頑張ろう...