とりあえず退院しました

kappa-kun2011-11-12

かれこれ1ヶ月近く入院してしまいましたが、ようやく退院できました。これからしばらくは自宅で療養するので、社会復帰は来月くらいになりそうですが...まあ、とりあえずホッとしました。
今回の病気は「椎骨動脈解離」といって、動脈の内壁が剥がれて血流を妨げ動脈瘤になっている状態でした。場合によってはくも膜下出血脳梗塞になる可能性もあるそうで...まだ完治したわけではないので、しばらく大人しく静養したいと思います。
医師からは特に食事制限は無いと言われたけど、念のためカレーや辛いものもOKかと聞いてみたら、「常識の範囲内ならね」と。常識の範囲...僕の辛さの基準は常識の範囲か??まあ、ほどほどにしておきます。
で、退院して最初に食べたのは...やっぱりカレーでしたね。