クリスマスカレー

20111225

お久しぶりでございます。退院後は自宅療養が続いてます。結局年内いっぱいは仕事も休む事になったので、ゆっくり回復に努めてます。最近は主治医からお許しが出たので、体を慣らすために軽い散歩や外出なんかも始めて、日常生活も割と普通に送れるようになってきました。年明けに復帰できるかどうか、というところです。
そんなわけで、今日はリハビリがてら久々にカレーを作ってみました。クリスマスでもあるし、家族には病気で色々と苦労をかけたので、罪滅ぼしも兼ねて...作ったものは、バターチキン、チャナマサラ、じゃがいものサブジ、ライタ、ナン。久しぶりの割にはまずまずの出来で、家族の評価も上々でした。チャナマサラは何年ぶりかで作ったけど、何とかちゃんと仕上がって一安心。最近買ったナイル義己さんの本を参考にしたけど、なかなかいいレシピでした。ちょっとシナモンを入れ過ぎたかな。ナンはオーブンで焼きました。さすがに病み上がりでタンドールはきついので...完治して暖かくなってから再開します。
今日は愛犬のチャイ君、シナモンちゃんにもクリスマスメニューで、小さいナンを焼いてドッグフードにトッピングしてあげたら、がっついて食べてくれました。うーん、やっぱりカワイイ...