浜松のインド料理店

kappa-kun2012-01-14

まだ浜松の自宅で療養中なので、しばらく浜松ネタが多くなります。
浜松も昔に比べてインド料理店が増えて、開店/閉店も時々あるので、知らない店が多くなってきました。先日、老舗の「タンドール」の前を通ったら、看板が無くなっていてどうやら閉店してしまった様子。他にも「カビラ」が入っているビルが営業終了になってしまったり、両方とも結構好きなお店だったのに残念...
先月から少しずつ外食もできるようになってきたので、早速何店か食べに行きました。まず、割と新しくできた「ニルヴァーナ」。ロックバンド名前ではありません(笑)。上の写真はその時食べたほうれん草とじゃがいものカレー。店内は小ぎれいで、味もなかなか美味しかったし、確かチキンティッカとスープやサラダも付いたランチのセットで850円位だったので、コストパフォーマンスも悪くないです。
ニルヴァーナ@浜松 浜松市中区幸1-1-47/TEL:053-412-0492
それから、もう1枚の写真は「ディパック」のチキンカレー。ここは割と老舗なのに何故か今まで行ったことがなかったけど、こちらもチキンティッカとシークカバブも付いて850円とお得感あり。インド料理以外にもタイとかインドネシアとか韓国とかのアジア料理もあるみたいです。
★DEEPAK@浜松 浜松市東区小池町1579/TEL:053-464-3515
他にも「シーツー」「カシミール」「ラクシュミ」に行きましたが、こちらは写真撮り忘れたので、またあらためて。シーツーはスリランカ系の老舗で、今までも何度か行ったけど、インドカレースリランカカレーもなかなか美味しいです。カシミールはきれいで清潔感のある、明るいお店ですね。最近「カイナット」という支店?も出したようです。ラクシュミは確か昔は「ジャンギール」という店名だった気が...
他にもまだ行ったことがないお店があるので、この療養期間を利用して行ってみようと思います。