エベレスト@浜松

kappa-kun2012-01-18

今日のランチもインドカレーを食べてしまいました(汗)。実は自宅から徒歩圏内に一軒だけインド料理店があって、近すぎるせいか何となく行ってなかったので、お昼前にふと思い出して行ってみました。ここもお店の構えはもともと居酒屋か何かだったような感じ。ランチは何と450円からと非常にリーズナブルですが、今日はサグパニールを食べたかったので、タンドリーチキンやサラダ・ドリンクも付いた1000円くらいのセットを注文。パニールもたっぷり入っていてなかなか美味しかったです。ナンハウス&バーという事は、夜は飲み屋っぽくなるんでしょうか??
「エベレスト」という店名から、ここはネパールの方のお店のようですね。店員さんもネパール顔っぽかったです。いや、ネパール顔とかインド顔とかわかるのかと言われたら自信ないですが...何となく。浜松のインド料理店もネパール系のお店が割と多いですね。以前、佐鳴台に同じ名前の店があったので(今はアーガンという名前になってます)、関係あるか聞いてみたら、全く別のお店だとの事でした。
★エベレスト ナンハウス&バー
浜松市中区元目町129-2/TEL:053-474-7272