クマールアクトプラザ店@浜松

kappa-kun2012-01-24

用があって浜松駅の近くまで外出。お昼にインドカレーを食べようとして、ネットで検索してみたら「ニューシナモン」というスリランカ料理店を発見。なかなか良さそうな感じだったので探してみたけど、地図に載ってる場所をいくら探しても見つからない。仕方なく電話をかけてみたら、なんと「現在使われておりません」状態で断念。後からお店のブログを見てみたら、昨年すでに閉店してました。リサーチ不足が悪かったんですが、今日は気温もかなり寒かったのに、その中をお店を探してウロウロしてすっかり凍えてしまって、一緒にいたヨメ様も超不機嫌に...最終的に、アクトシティに「クマール」があったのを思い出して、向かう途中で弟のヨメ様とバッタリ会って合流して、話し相手ができたおかげでヨメ様の機嫌も直って、やっとインドカレーにありつきました。
ほうれん草とじゃがいものカレーにタンドリーチキンとシークカバブも付いたセットで1400円くらい。値段はちょっと高いけど、タンドリーチキンはそこそこ立派なサイズです。
それにしても、浜松のインド料理店は郊外のお店が多くて、中心街ではあんまり見なくなっちゃいましたね。老舗の「タージマハール」や「カビラ」もなくなったし。まあ、中心街自体がどんどん寂れて元気ない感じだけど、ちょっと残念です。
★クマール アクトプラザ店
浜松市中区板屋町112-2 アクトプラザB1F/TEL:053-451-0154