サルマティッカアンドビリヤニ@品川

kappa-kun2012-01-26

仕事の復帰に向けて会社の産業医と面談することになって、品川へ行ってきました。久々の東京ということで、もちろん品川近辺のカレー屋をチェックして、ビリヤニのランチを出しているお店を発見しましたよ。品川には駅の構内の「シターラダイナー」でもビリヤニやプラオが食べられるけど、今回の「サルマティッカアンドビリヤニ」は、もう店名からしビリヤニやる気満々な感じで期待が高まります。細い路地を入ったあまり目立たない場所にあるけど、小綺麗で洗練された感じのお店です。ランチはバイキングもやってるけど、ここは当然ビリヤニランチ一択で、ビリヤニはチキン、マトン、ベジタブルの3種類からマトンを選択。
運ばれてきたビリヤニがあまりにキレイだったので、思わずアップで写真を撮ってしまいました。そして、見た目だけでなく、お味の方もバッチリ美味しい!う〜ん、こういうのは東京以外ではなかなか食べることができないですねえ...値段は1200円だけど、本格的なビリヤニにライタ、ダール、サラダとドリンク付きなので納得感あります。満腹&幸福感で面談に臨むことができました。2月からようやく仕事にも復帰できそうな目処が立ったので、カレー活動もボチボチ再開していきたいと思います。
★サルマ ティッカアンドビリヤニ
東京都港区高輪4-22-11/TEL:03-3449-5302