ナンセンター@浜松

kappa-kun2012-02-05

水曜日から社会復帰して、名古屋での仕事が始まりました。まだ資料やマニュアルに目を通す程度で全然大した仕事をしていないんですが、さすがに4ヶ月も休んで引きこもり生活していたので、少々疲れますね。まだあまりウロウロ出歩いたりできないので、名古屋での食べ歩き再開はまだもう少し先になりそう。週末の休みで少しホッとして、今日は浜松でカレーを食べに出かけました。
最初は太陽カレーで先日食べれなかった浜松カレーを食べようと思ったけど、店内満席状態でしばらく空きそうになかったので断念。それで、先日義妹から変わった名前のカレー屋がある、という情報を聞いていた「ナンセンター」というお店に行ってみました。
変わった名前で、ナンに特化したお店かと思ったら、ごく普通のインド料理店でした。店内は中華料理店か何かを改装して使ってる感じで、半分は畳のお座敷になってます。多分、ネパール系のお店のようで、メニューには一般的なインド料理の他に、モモやチョウメンなんかもあります。
タンドリーチキンが付いたランチを注文して、カレーはマトンを選択。タンドリーチキンはモモ肉1本のけっこう立派なヤツが付いてきます。マトンカレーもコッテリ系だけどなかなか美味しい。1000円以上したけど、スープ、サラダ、ドリンクまで付いているので、まずまずの内容です。おそらくネパール人と思われるマスターが、フレンドリーに話しかけてきていろいろ気を利かせてくれたりします。
カレーも食べて元気も出たし、明日からまたお仕事がんばろっと。
★ナンセンター
浜松市中区中島町3-28-18/TEL:053-462-2277