ドゥムダラカ@本山

kappa-kun2012-02-22

新たな職場の周囲は住宅街とか多くて、あまり飲食店系は充実していないんですが、インド料理店を検索してみたら、徒歩圏内に何とか2〜3軒あるようです。「圏内」といってもたっぷり10分以上かかりそうな圏内ですが...そんなわけで、今日はそのうちの1軒「ドゥムダラカ」に行ってみました。地下鉄の本山駅から数分といったところでしょうか。歩いていくと、住宅街の中に忽然と姿を現します。小綺麗なお店で、閑静な住宅街の中だけど結構お客さんも入ってました。ランチはサラダ、ドリンクが付いたセットで700〜800円くらいで、タンドリーチキン付きでも1000円弱。チキンカレーを食べてなかなか美味しかったです。ここもネパール系のお店だけど、ネパールっぽい料理はモモとチョウメンくらい。職場からお昼に通えるお店は限られているので、今後頻繁に登場する事になるかと思います。それでも、どこへ行っても探せばインド料理店あるもんですね。一昔前にはこうはいかなかったと思います。いい時代になりました。
★ドゥムダラカ
名古屋市千種区猫洞通4-27 TEL:052-783-0597