ガネーシャ@本山

kappa-kun2012-02-29

新職場の徒歩圏内シリーズ第2弾(笑)で「ガネーシャ」というお店に行ってみました。ここも徒歩圏内とはいっても10分近くかかりますが、インドカレーを食べるためにはこの程度近いもんです。本山駅からは数分という感じでしょうか。お店はインド料理店というよりは小綺麗なカフェバーという感じ。と思ったら、看板にもちゃんとカフェバーって書いてありましたね。店内にはダーツとかもあって、大きなディスプレイには環境ビデオ的な映像が流れてますが、壁際にはさりげなくネパール系の置物とか飾ってあります。サッカーのポスターも貼ってあるので、試合のある日はスポーツバー的な感じにもなるのかな?ランチはカレーのセットが中心。なすキーマカレーのセットを注文してみた。ナン、サラダ、スープ、が付いて1000円。値段はやや高めかもですが、カレーは丁寧に作ってあって美味かったし、前菜のトマトスープもいい感じでした。料理はネパール人のシェフが作られているようです。夜はBarタイムでお酒が中心ですが、カレーはネパールカレー1種類のみ出しているそうです。シェフがいれば他のカレーも作ってくれるとのこと。名古屋大学の近くなので、学生さんも多く来るのかも。Barタイムに来てみるのもよさそうだけど、まずその前にお酒飲めるようにならないと...
ガネーシャ
名古屋市千種区四谷通2-10 TEL:052-781-5556