アーガン@浜松

kappa-kun2012-03-16

今日は午前中に病院で診察を受けて、帰りながら佐鳴台のアーガンでヨメ様と一緒に昼ゴハン。ここは昔エベレストという名前だったけど、数年前に名前が変わってからは初めて。限定10食のスペシャルランチ的なものがあったので注文。ナン、ライス、スープ、チキンティッカ、じゃがいものサブジっぽいの、デザートが付いて確か1150円くらいだったかな。プラス100円でドリンクが付くので、チャイも注文。カレーはサグチキンを選んで、辛口でオーダーしたけど、カレー自体にかなり甘みがあって、あんまり辛さを感じなかった。良くある生クリームやナッツ類のペースト的な甘みではなくて、もしかしたら甘味料を使ってるかも?という感じの甘さで、ちょっと好みが分かれる味かも。インドカレーでも砂糖を使うレシピも見たことがあるけど...でも、ヨメ様は味の事より、真後ろの席がどうやらゲイのカップルっぽい感じだったらしく、会話が丸聞こえで気になって困ったとブツブツ言ってました(笑)。まあ人それぞれ、ゲイの方だってたまにはインドカレー食べにも来られるでしょう。
ところで病気の方は順調に回復途上にあるようです。まだ完治ではないので、もうしばらくは無理できない状態ですが、順調なら6月位には普通の生活に戻れるかも、との事です。お酒もまだしばらく我慢かあ...
★アーガン
浜松市中区佐鳴台3-57-18/TEL:053-440-1770