新田寺マハル@浜松

kappa-kun2012-05-12

先日ビリヤニを食べた新田寺マハルで他のカレーも食べてみたいと思っていたので、お昼に子供を連れて行ってきました。相変わらずサイケデリックな感じの店構えがワクワクします(笑)。今日は駐車場にこんな車も停まってたけど、移動販売もやってるのかな??まあとにかくお店に入って、今日はカレー3種類とチキンティッカ、ナン、ライス、サラダ、ラッシーの付いたセットを注文。これで確か1050円くらいだったかな。もっと安いセットやランチバイキングもあります。カレーはマトン、サグパニール、豆を選んだけど、どれもなかなか美味しかったです。子供が注文したキーマカレーも食べてみたけど、これも美味しかった。今日はオーナーのタージさんも居られたので話しかけてみたら、なかなか堪能な日本語で「田んぼの田にお寺の寺でタージです」と自己紹介(笑)。なかなかキャラが立っている方です。パキスタン料理とインド料理の違いなど、いろいろ説明してくれて、勉強にもなりました。
ところで、なぜ短い間隔で再度ここへ来たかというと、実はこのお店でオフ会を実施してみたいと思っていたりしてます。まだ具体的なことは何も決めていませんが、先日の記事でコメントを寄せて頂いた「ふまゆ〜ん」さんより、ここはビリヤニ以外にも、裏メニューで本格的なパキスタン料理がいろいろ体験できる、という情報をいただいて、非常に興味がわいています。ままず個人的なカレー繋がりの友人知人中心に相談してみようと思っていますが、興味のある方がおられたらぜひご連絡ください。
そういえば、僕がお店にいた時に、偶然ふまゆ〜んさんも同時に居られたということを、後でTwitterで知りました。食べながらつぶやいたのをご覧になったようです。今さらながらTwitterも面白そうなメディアですね。よろしければぜひフォローしてください。
★新田寺マハル
浜松市南区石原町690 TEL:053-443-9796