ターリー会

kappa-kun2012-06-10

昨日の記事でも書きましたが、今日は「ターリー会」に行ってきました。各自カレーを作って持ち寄り、ターリーにして食べるという会です。まさに自作カレーコラボですね。昨晩仕込んだチャナマサラを保冷バッグに入れていそいそと名古屋へ出発。会場は主催者でもある、がねさんの自宅で、到着すると既に準備が進んでいて、ずらっとカレーが並んでます。あわててチャナマサラ温め直して、ガラムマサラ入れて、新玉葱とバターをトッピングしてカトリに取り分けたり。そうこうしているうちに、参加者のういろうさんがパロタを焼いたりして、ターリー完成!いやいや、カレー仲間7人がそれぞれ作ったカレーを並べると、壮観ですね〜。あれ?チャナマサラもう一皿あるぞ?どうやらかぶったようです...まあこういう企画だから仕方ないか。というわけで、揃ったところでいただきます。いや〜、どのカレーも個性的で、ウマいです!なんか僕のは平凡なチャナマサラでお恥ずかしい限りでしたが、それが実力なので仕方ないですね。皆さん素晴らしい腕前です。今回のメニューは下記をご参照。カレー談義も会話がはずんで、一般人からみるとオタク的な集まりかもしれませんが、我々カレー人間にとっては楽しく充実した時間でした。次回は秋頃に、テーマを「秋の味覚」と決めてやろうという案も出て、うむ、今から何作るか悩みそう...
★今回のメニュー ※敬称略
・バターチキン、ライス、マンゴラッシー、ポッタサラダ by がねさん
・鯖のカレー、パロタ by ういろう
・ウラドダールカレー by ひよちん
・玉ねぎのカレー、チャナマサラ by みかん
・チキンキーマ by curry315
・アルゴビ by さとる
・チャナマサラ by かっぱくん