ドゥムダラカ@本山

kappa-kun2012-06-14

今日は昼ゴハンに単独行動できたので、ドゥムダラカまで行ってきました。普段は職場の人と一緒に近場で済ませることが多くて、なかなか遠出してまでインドカレーに誘いづらいので、久々です。そういえば、こんな感じの、典型的な日本のインド料理店スタイルのインドカレーを食べるのもずいぶん久しぶりのような気が...ここ数年でインド料理店の幅もずいぶん拡がったっていう事だと思うけど、こんなナン&クリーミーなカレーという日本独自スタイルも、時々無性に食べたくなります。今でも日本人の思い浮かべるインド料理は圧倒的にこのスタイルなんでしょうけどね。それにしても、数年前はミールスやらダルバートやらビリヤニやら、今みたいに割と気軽に食べれるようになるとは、夢にも思いませんでした...なんてこと言い始めるのはオヤジ化してる証拠でしょうか(汗)。
そうそう、豆カレーのセットだったんですが、大豆でした。結構珍しいですが、そもそもインドでは大豆って食べるんでしょうか?意外に美味しかったけど。帰りにレジで応対してくれたインド人(orネパール人?)のマスターさん、とても愛想が良くて日本語も上手くて好印象でした。
★ドゥムダラカ
名古屋市千種区猫洞通4-27 TEL:052-783-0597