ジャイヒンド@秋葉原

kappa-kun2012-07-27

出張で東京に行く日だったんですが、前日は五輪サッカーで日本がスペインに勝ったこともあって、うかれている間に昼ゴハンを食べる店のリサーチをすっかり忘れていて、行きの新幹線の中であわてて店探しをすることに。で、ツイッターでもいろいろ推薦をいただいたんですが、結局秋葉原の「ジャイヒンド」に行ってきました。なぜかというと、スマホの検索で割と早めに出てきたこと、シェフが「美味しんぼ」のカレー対決に出てきたモハメド氏の弟子らしいということ、気分的にナンが食べたかったことなど...なんか微妙な理由ばかりですが。チキンティッカ、シークカバブ、ナン、サラダ、ライス、デザートのセットで1050円。カレーはチキンカレーを選んで、なかなか美味しかったです。繁盛していて、昼時にはお客さんが次々来て満席になってたけど、ファーストフード並みのスピードで料理も出てきてたので、ある程度作り置きしてるのかもです。それはそうと、秋葉原って、メイドさんやコスプレの人があちこちに立っていて、オタクショップと電気屋がずらっと並んでる街だと思ってたけど、ジャイヒンドの周辺はごく普通のビジネス街でした。ちょっと拍子抜け。
★ジャイヒンド
東京都千代田区神田練塀町49 TEL:03-3253-2626