夏のカレーイベント

夏になるとカレー系のイベントがいろいろ開催されますね。今週末もいくつかイベントがあるようなので、ちょっと情報掲載してみます。
■インドフェア
インド大使館主催の、日印国交樹立60周年の記念イベントです。先日うちの新聞にも折り込みチラシが入ってました(笑)。浜松、名古屋、知立、横浜で開催とのことで、どういう基準で開催地を選んだのかよくわかりませんが...今週末は7/29から3日間浜松のクラウンパレスで行われるようなので、ちょっと行ってみようと思ってます。インド文化の紹介やコンサートなんかと共にインド料理の飲食ブースもあるようなので、どんなメニューが出ているか楽しみです。ちなみに浜松が最初で、名古屋は8/17〜、知立は8/26〜です。
http://hamamatsutic2.hamazo.tv/e3289734.html
■名古屋スパイス番長と東京スパイス番長、奇跡のコラボ! 幻のカレー復活
7/28〜29の2日間、名古屋市南区星崎にあるパチンコ店「マルハン名古屋南店」にて、東京スパイス番長こと水野仁輔さんプロデュース/名古屋スパイス番長こと豊嶋光男(がねさん)さん製作のカレーをふるまうイベントが実施されるとのことです。メニューはビーフひき肉カレー 、チキンバターカレー 、チキンココナッツミルクカレーの三種。29日には東京スパイス番長の水野さん、シャンカールさんも登場するそうですよ。