自作カレー

kappa-kun2012-08-16

■作ったもの
ダール、サブジ(ゴーヤ&ナス&じゃがいも)、チキン65
今年の夏休みこそはタンドールを再稼働しようと(おっと、なんか再稼働っていう言葉に思い切り抵抗を感じます...)思ってたのに、天気が不安定でなかなか予定が立ちません。やっと晴れてきたと思ったら、明日から家族旅行なので、この夏も再稼働は見送りが濃厚となりました。マッタク、してほしくないものは再稼働してるのに、したいものはできないというジレンマが(汗)。そんなことで、せめてカレーでも作ろうかと思ったのですが、今日は諸事情で1時間位で作らないといけない縛りが。本気出して(笑)頑張ったのに、途中でクミンシードが切れてしまい、調達に走ったスーパー2軒とも何故かスパイスの在庫を大幅に削減していてついこの間まで置いてあったクミンシードもリストラされていて、結局ハラルショップまで車を走らせて30分以上のロス。終わってみれば予定を30分オーバーでやっと完成。味見をする時間もなかったんですが、サブジはごった煮風になりつつ、なかなか悪くない出来になりました。ダールは少し焦がしてしまい、チキン65はなんだか良くわからないモノになってしまいましたが...写真も何だか見た目汚いですねえ...