新田寺マハル@浜松

kappa-kun2012-08-15

新田寺マハル近くの友人宅に用があったので、電話でビリヤニを予約しておいて、帰りがけに寄ってきました。家族と一緒だったので、カレー3種類とチキンティッカの付いたセットも併せて注文。シークカバブも食べたくて、家族がマトンNGなのでチキンorビーフで作れないか聞いてみたけど、今日は無理とのことで断念しました。今日のビリヤニは妙にオレンジ色が鮮やかで、聞いてみたらスパイスの色ということですが、詳細はよく聞き取れなかったけど美味しかったからまあいいや。オフ会の時はビリヤニを少ししか食べれなかったので満足です。家族も美味しいオイシイと食べてましたが、ヨメ様は何度訂正しても「ビリヤニ」を「ジャンバラヤ」って間違えて呼びます(笑)。もう訂正するの面倒臭くなって、最後はもう何でもいいよと投げやりになったので、彼女の中ではビリヤニは一生ジャンバラヤかもしれません(笑)。
そういえば、食べログのレビュアーでカレー仲間のrumbaさんも、少し前にこちらを訪れていたようで、力作のレビューを書かれてました。数日違いでお会いできず残念。偶然、今回の僕と全く同じメニューを注文されたようです。どうやらRAJとかカルナータカーとか、東海地区を進軍中のようなので、他にもいろいろ記事が出てきそうな予感。
http://u.tabelog.com/rumba/r/rvwdtl/4409260/
ちなみに、僕は最初ここの店名を「しんでんでらまはる」読んでました...
さて、そろそろここのオフ会第2弾も始動しようかと思ってます。大幹部(笑)のふまゆ〜んさん&狸さんと相談していろいろ考えたいと思います。個人的には、こんどはビーフ系あたりにも興味アリアリです。
★新田寺マハル
浜松市南区石原町690 TEL:053-443-9796