サンティプールカフェ@本山

kappa-kun2012-08-29

本山のネパール料理店、チャトラパティリトルカトマンドゥが閉店した跡地に新しいお店が入ったという情報を聞いていたので、行ってみました。同じくネパール系のお店で、サンティプールカフェという名前はやっぱり今池のサンティプールの姉妹店でした。外装・内装はチャトラパティの時のそのまんまなので、一見店名が変わっただけのように見えますが、経営も変わったそうです。そういえばチャトラパティはランチやってなかったな。厨房もフロアもまだ落ち着いてないのか、ややバタついてる雰囲気がありました。日替りランチを注文したら、今日はじゃがいも、長いもとチキンのカレー。サラッとしたスープ状でスパイシー感も抑えめの、割とあっさりした感じの味で、ナンよりもご飯の方が合うかも、という感じの味。夜はダルバートもあるみたいですが、ご飯がサフランライスというのはアリなんでしょうか?これといった強い個性は無いごく普通のネパール系のお店ですが、雰囲気はいいし、職場から射程距離なので、これから頑張ってほしいところです。
★サンティプールカフェ
名古屋市千種区楠元町2-83 楠元南館 1F TEL:052-752-0221