一人ミールス

kappa-kun2012-09-01

■作ったもの
ダール、サンバル、ラッサム、キャベツのクートゥー、じゃがいもとゴーヤのポリヤル
一人でミールスを作ろうと突然思い立って、夕方からシコシコ作業開始。5品を作り終えて、家族に食べさせた反応は「辛〜〜〜!!」。うちの家族はどっちかというと辛党揃いで、子供も大きくなってきたので、最近は思う存分レッドペッパーを使えるようになって嬉しいなと思ってた矢先だったんですが、モノには限度というものがあるようで...自分で食べる分には悪くない辛さでも、食べる人の事も考えないとですね。カレーリーフもたっぷり使って気合い十分だったのに...調子に乗って唐辛子入れすぎたのもあるけど、今までスーパーで買ってたのを、ハラルショップで買ったインド製のレッドペッパーに変えたのも敗因の一つではないかと思ってます。唐辛子も種類で辛さが全然違うみたいだし、これからは気をつけないと。クートゥーは辛くないはずですが、これはこれで食べ慣れない味で馴染まなかったらしく、やっぱり反応悪し。せっかく初めて一人でミールス一式を作ったのに、残念な結果でございました。