タイヨウコーヒー@浜松

kappa-kun2012-10-07

太陽カレーが移転してタイヨウコーヒーというカフェになったんですが、行こう行こうと思いつつ、やっと今日行くことができました。浜松の中心部からはちょっと遠いですが、自然豊かなロケーションの中の、小綺麗で感じのいいカフェになってました。以前のお店の感覚で短パン&Tシャツのご近所ファッションで行ってしまった僕はちょっと浮いてたかも(笑)。ランチはサラダ、カレー、ロールケーキ、ドリンクのコースになっていて、1500円。まずサラダは盛り合わせスタイルになっていて、見た目も綺麗だし、新鮮な野菜がとてもオイシイ。そしてカレーは、今日はトマトクリームソースのカレー。インドカレーのスタイルとは全然違って、スパイシー感はなく甘くてコッテリした欧風の極み的な味だけど、これはこれでアリと思います。特に女性には受けがいいんじゃないでしょうか?カレーは定期的に種類が変わるようなので、次に行った時にはまた違う味も楽しめそうです。添えてある野菜やチキンも素材を生かした味でオイシイです。そして名物のロールケーキは、今日はプレーンとごま&きなこ味を食べ比べてみたけど、どちらも相変わらずの美味しさ。食べ終わるとお腹もイッパイで大満足でした。料理はどれも、以前と変わらずマスターのこだわりと手を抜かない仕事ぶりが感じられて良かったです。お店もとても良い雰囲気で、特にカップルや女性同士のグループで利用するのに良さげな感じでした。なんとモーニングもやってるそうで、お店で焼いた自家製のパンなど提供してるようです(味見させてもらっちゃいましたが、美味しかったです)。これからも時々行こうと思います。
★タイヨウコーヒー
浜松市北区細江町気賀2287-10 TEL:090-1234-7739