カルナータカー@藤が丘

kappa-kun2012-10-19

家族が用事で不在だったので、カルナータカーで晩ゴハンを食べて帰りました。実は意外にも夜は初めて。メニューはランチとそれほど大きくは違わない感じで、ドーサの付いたセットを注文しました。今日は冬瓜のカレーなんかもあって美味しかった。現地では冬瓜が溶けてしまうくらい煮込むそうですが、これは歯触りが感じられるくらいの固さになってます。その方が日本人好みかもしれないですね。その他もサンバルとかカリフラワーのカレーとか、相変わらずの美味しさで、お代わりもして超満腹。今回は締めにコーヒーを飲んで終了。マスターいわく、このコーヒー作るの久しぶりとの事で、やっぱりチャイを注文する人が多いみたいですが、コーヒーもオススメです。南インド風にミルク、砂糖、スパイスがしっかり入ってて甘くてオイシイですよ。twitterで知り合ったカレー好きの方と偶然お会いしたりして(←この方が冬瓜のカレーをリクエストしたようです)マスターと3人でカレー談義も盛り上がって、楽しい時間でした。店内はお客さんも入れ替り立ち替わり結構来ていたのでちょっと安心。貴重なお店なので繁盛してずっと続いてほしいです。他のお客さんがレジに立ち寄って帰るたびに、南インド理気に入ってもらえたかな?とドキドキしてた自分が何とも...(笑)
★カルナータカー
名古屋市名東区豊が岡1809 TEL:090-1863-1135