カルナータカー@藤が丘

kappa-kun2012-12-27

年末でバタバタしていて、今日は晩ご飯が用意できないとヨメ様より連絡があったので、仕事帰りにカルナータカーで南インド料理の食べ納めをしてきました。お店に入ると、通常2人以上の予約制でしか食べられないスペシャミールスが今日はたまたま用意できるとの事だったので、もちろん二つ返事でお願い...しようとしたんですが所持金が心配になり慌てて確認...ギリありました(汗)。忘年会やら何やらで今月は完全に赤字決算の懐事情ですが、このチャンスは逃すわけにはいきませんね。出てきたミールスは、さすがに圧巻のビジュアルです。マサラドーサもついてるので、ミールスというか南インドスペシャル的な感じですね。今日は割と斬新なアプローチもあって、チャトニにブルーベリーとか、ニンジンのポリヤルに金柑とか、蓮根のアチャールにシークワーサーとか使っていて、冒険的でしたがなかなか美味しかったです。土屋さん先日のRAJの料理食べて刺激受けたかな??ノンベジの海老カレーも付いてて、これもワタの味が良く出ていて、日本人に馴染みやすそうな味。これだけの料理が出ると当然ご飯もたくさん必要になり2回もおかわりしてしまいました。プラス、マサラドーサも食べてるのでお腹が大変なことに(笑)。10秒ごとにゲップしながらヨロヨロと帰りました。おそらく、今年最後のインド料理外食になると思いますが、食べ納めにこれだけ大満足できて、今年の締めくくりとしては最高でした。あとは、年内に自分のカレー年表を作成しようと思ってます。また後日掲載します。
★カルナータカー
名古屋市名東区豊が岡1809 TEL:090-1863-1135