ガラムガラム@名駅&フルハウス@伏見

派遣社員のWさんがやめる事になったので、最後においしいカレーをご馳走したいと思い、「ガラムガラム」ヘ行く。
ここは個人的には人に教えたくない店ランキングNo.1で、実は人を連れてきたのは今回が初めて。派遣といっても3年近く一緒に仕事して苦楽を共にした仲間で、部署に欠かせない存在として頑張ってくれたし、よく昼食でインドカレーに無理矢理付き合わせてたので(この日記で昼食でカレーを食べてた時も大抵一緒だったし...)、最後にとっておきの所でトドメをさしておこうと思って、この店に連れてきた。
キングフィッシャービールを飲みながら、パパド、野菜のアチャールいんげんサブジ、じゃがいもとなすのサブジ、野菜のパコラ、チャパティ、チャナマサラなんかを食べた。いつも通り美味しかったけど、気に入ってもらえただろうか?
ところで、ここはBGMとか一切流れていなくて、一人で行くと静かで非常に居心地がいいんだけど、今回のように2人以上で行くと、ちょっと静かすぎてかえって会話がし難いという事がわかった。最初は何となくヒソヒソ話みたいになってしまって会話のエンジンがかかるのに時間がかかってしまい、積もる話もちょっと消化不良気味だったかも。う〜ん、シチュエーションによっては、ある程度の騒々しさも必要な時があるんだな...
今日は昼食も「フルハウス」で、日替わりのキーマカレーを食べた。夜インドカレー屋に行く事は決まってたのに...Wさんがカレー中毒になったら、原因は多分僕だろう。