ナマステ@伏見

kappa-kun2005-10-06

最近伏見にできたナマステに昼食を食べに行く。
それにしても、伏見界隈には最近本当にインド料理店が増えたなあ。おかげで昼食のローテーションが楽しみだけど。
ランチはチキンカレー、野菜カレー、エビカレーの3種類で、それぞれサラダ、ナンorライス(食べ放題)、ラッシーが付く。
チキンを注文したけど、わざわざ「マイルドチキンカレー」という名前になっていたので、辛さを尋ねたらやっぱりほとんど辛くないという。辛くしてくれと頼んだら、レッドペッパーの粉末が降りかかった状態で出てきた。一般受けする為にはやっぱりスパイシー感を押さえないといけないのかな?ちょっと悲しい。
気を取り直して食べてみると、チキンはタンドールで一度焼いてあるようで、味がしっかり付いていてなかなかおいしい。ナンも、ふわっとしたタイプだけど味はまずまず。
第一印象は悪くなかったが、今度は違うメニューも食べてみたい。