カフェドテンジク@伏見

kappa-kun2005-11-10

昼食にカフェドテンジクへ行く。
店に入るとインド人おばちゃんがニッコリして、毎度どうもみたいな事を言うので、やっぱりもう顔覚えられてるようだな。常連さんリスト入りか?
日替りを聞くとチキンとジャガイモのカレーという事で、何やらかなり自信ありげに言うのでそれを注文してみる。「辛さはHOTでしたよね?」「ドリンクはチャイでよかったですよね?」と言われ、ああ、そこまで覚えてるんだ、と感心。でももしかして当てずっぽうだったりして。
ところで、おばちゃん自信満々の本日のカレーですが、これが本当になかなかウマかった。インド人おばちゃん、なかなか侮れないな...