自作カレー

kappa-kun2005-11-14

休みだったので夕食のカレーを作る。
子供がカゼで熱を出していて、おかゆやうどんに飽きてきてる様なので、胃腸にやさしいムングダルのカレー(ダール)にした。
それだけでは何となく物足りないので、付け合わせにジヤガイモのポリヤルも作った。初挑戦だったけど、作る手順はサブジとあまり変わらないので、そこそこちゃんとできた。
しかし、子供は熱があっても8度代くらいならかなり元気にしてるので驚く。無理矢理寝かされているので、食事の時なんか普段以上のテンションだったりして、お前本当に病人かよという感じ。今回は胃腸関係のカゼではなかったので、カレーもしっかり食べてくれてよかった。
今日も庭のカレーリーフが活躍。冬は枯れないようにちゃんと可愛がってあげよう。