つま恋@掛川&流血

kappa-kun2005-11-20

静岡県つま恋へ行く。いや、遊びじゃなくて、仕事絡みで...
昼はそこのレストランで「激辛タイ風イエローカレー」というのを食べる。全然激辛ではなかったけど、味はまあまあだった。タイ風カレーも一度作ってみようかな。
帰りにバスに乗ろうとして小走りで急いでたら、バスに気を取られるあまり前方にあった柱に気付かず思い切り激突。一瞬何が起こったか自分でもよく解らなかったけど、我にかえって目の前の柱を見てようやく事態が把握出来た。額の目の上のあたりをしこたま打ったらしく、痛ててて、と押さえていると、赤いものがポタポタ地面に垂れているではないか!急いでティッシュを取り出して押さえると見る見る真っ赤に。あ〜やっちまったと思いつつ、あまりに間抜けな自分が何だか笑えてきて、流血しながらそれをティッシュで押さえながらしかもニヤニヤしながら根性でバスに乗り込む。相当不気味なヤツだっただろうな...怪訝そうな顔して遠巻きに見てたおばちゃんとかいたし。バスに乗ってる間も、これは話のネタになるかもとか、日記に書けるなとか、そんな事ばかり考えていた。
家に帰ると、自分ではもう大丈夫だと思ってたけど、なかなか血が止まらなくて家族が心配するので、しぶしぶ休日診療の病院へ行く。幸い縫わなくても大丈夫な程度だったので、止血して念の為レントゲン撮って終了。
しかし、昨日K-1グランプリ見て数々のKO劇に興奮していたのに、今日は自分が流血KOの目に合うとは思いもよらなかった。
何だかバタバタと良くわからない一日だった...