ガルーダ@浜松

kappa-kun2005-11-23

今日はいよいよ「インドカレー屋のBGM」第2弾の発売日だ。売れてくれるといいな。
今年も年末調整の季節がやってきたが、今年は少々ややこしくて書き方が良く解らなかったので、税理士の弟を拉致して、昼飯を食べながらレクチャーを受ける事にした。
実家の近くにガルーダというインドカレー屋があったのを思い出し、そこで食べる事にする。
1000円のターリーを注文。カレー3種(チキン、野菜、マトンだったと思う)、ナン、ライス、サラダ、タンドリーチキン、ヨーグルトのセットで食べ切れない程のボリューム。タンドリーチキンもモモ肉丸々一本だし、ナンもでかい。他に700円位のランチのターリーとかもあった。全般的に味は普通だけど値段はかなりリーズナブルだ。
店名がインドネシアっぽいけど、メニューにはそっち系の料理もある。店員さんにどこの国の人か聞いてみたら、大半はネパール人との事だった。ただし、インドネシア人の料理人もいるらしい。
店の半分はスパイスとか食材の売場になっていて、帰りに見てたらネットで買おうと思っていたカスリメティとツールダールがあったので速攻でゲットした。他にもなかなか充実の品揃えで、これはなかなかいい店を見つけたぞ。
年末調整の相談事も無事に解決。弟が税理士だと便利だ。相談料は、今日の昼飯を奢ってやったという事で...