カフェドテンジク@伏見

kappa-kun2005-12-09

カフェドテンジクで昼ご飯を食べる。
今日はちょっと気分を変えてビリヤニにしてみた。以前食べた時はべったりした感じでイマイチだったけど、今日は割と美味しかった。
座った席のすぐ横にクリスマス系の置き物があって、インド人のおばちゃんがやってきておもむろにスイッチを押したら、いきなりでかい音でクリスマスソングが流れてウゴウゴ動きだしてビックリした。驚いてる所をみておばちゃんニッコリ。う〜ん、それはそうと、あんたヒンズー教徒じゃないの?つーか、ヒンズーの神様祭ってある祭壇みたいな所の前に思いきりクリスマスツリーとか飾ってある(写真参照)んだけど?そういえばこの季節になるとインド料理店でもクリスマスツリー飾ってる所多いよな...それでいいのかなあ?
とは言え、そういう節操の無さでは日本の方が遥かに上を行ってるかも。仏壇の前にクリスマスツリーとか平気で飾ってるもんな。