インドキッチン@伏見&iPod復活!

kappa-kun2006-01-27

インドキッチンで昼ご飯。
今日はカレーは肉系にしようか野菜系にしようか、主食はゴハンにしようかナンにしようか、タンドール系も食べたいな...とか色々迷って決められなかったので、一応全部入りのやつにした。カレー2種類、ナン、ライス、サラダ、チキンティッカ、シークカバブと結構なボリューム。実はそこまで腹が減ってはいなかったけど、迷ってたのでまあいいかと注文。
カレーは肉系のバターチキンと、野菜系のキャベツ&じゃがいもの汁気のないカレー。今日はこの野菜系カレーが絶品だった。キャベツがこれほどスパイスに良く馴染むとは思わなかった。辛さも丁度良かったし、なかなか満足できた。
ところで、ちょっと前に液晶が割れて騒いでいたiPod nanoが戻ってきた。この機種は故障しても修理対応ではなくて、新品と交換で戻ってくるか、保証対象外と判断されて壊れたまま戻ってくるか、まさに天国と地獄状態なんだけど、箱を空けてみると...無事新品になって戻ってきました!ラッキー!これがもし反対の結果だったら、「APPLEヒドい、いい加減にしろ!」とかボロクソに書いていたんだろうけど、今の気分は「さすがAPPLEdさんでおますなあ、大人の対応ですなあ」という感じ。対応によって印象は180度変わってしまいますなあ。
それはそうと、交換で戻ってきたiPodって、以前のより明らかに「音がイイ」んですけど...いや、悪くなった訳じやないからいいんだけど、でも何かちょっとだけ釈然としないなあ。前のやつは「ハズレ」だったのかなあ、とか思ってしまったりして。僕が買ったのはほぼ発売日だったんで、間違いなく初期ロットだと思うんだけど、その後中身のパーツが入れ代わったとか、ソフトが良くなったとかなのかなあ。やっぱりちょっと複雑...
でも、新品に交換してくれたし、やっぱAPPLEdさんバッチリっす!