カフェドテンジク@伏見

kappa-kun2006-02-08

ゴハンにカフェドテンジクへ行く。
今日は日替りのダルチキンカレーを食べた。
この店は味はまあまあだけど、ベースがほとんど一緒なので続けて来てるとちょっと飽きるかも。今日はダルが入ってる分少し違う雰囲気ではあったけど。
レジでおばちゃんにサービス券付きのチラシをもらった。5〜6枚渡されて「周りの人に配って下さいネ」とか言われてしまった。こんどまた会社の人連れて来よう...
ところで全然関係ないけど、僕の使ってるWILLCOMの携帯のメールが昨日から障害で遅れたり届かなかったりで凄く困ってる。ヨメさんも仕事のメールが届かなくて散々困ったらしい。色んな人から「やっぱPHSはダメねえ〜」と言われたらしい。DOCOMOだってauだって障害でメール遅延なんて良くあるじゃん。何でそうやってPHSだってすぐにバカにするかなあ。まあ、PHSのメリット知らない人の反応はそんなもんなんだろうな、どうでもいいけど...
でも、10年近く使ってるけどこれほど酷い障害は初めてだ。まだ復旧してないっぽい。さすがに困る。実は昨日、「飲んで帰るから遅くなる」というメールがヨメさんに届いてなくて、ちょっとばかり苦労したのだ...(苦笑)