シャティ@池下

kappa-kun2006-07-28

仕事で出掛けたついでに池下のシャティで昼ゴハンを食べる。
久々のインドカレーだったので、そんなに空腹ではなかったのに奮発して、シークカバブやチキンティッカの付いた一番高いセット(1200円)を注文してしまった。この季節になるとタンドール系の肉料理が妙に食べたくなるんだよな...これでビールでもあれば最高なんだけど、昼なのでそんなわけにもいかない。とにかく、久しぶりの印度料理は体に染みた。美味かった。やっぱ僕の体にはマサラが必要です。
ビールと言えば、大のビール党の僕が、ビールの美味いこの季節に何と5日間もの禁酒に成功しましたよ!えっ?たった5日って?いやいや僕にしては快挙なんすよ、これでも。これを実践出来たのは、ビールの代わりに発泡のミネラルウォーターを飲むと多少は我慢できる、という技を発見したから。スパークリングウォーターもどれでもいいという訳では無く、結構炭酸がキツイものも多くて、僕の場合はイタリア産の「ロケッタ」というのがベストだった。炭酸がキツ過ぎず、丁度いい感じ。でも、今日ついに本物のビール飲んじゃったけど....