家カレー

kappa-kun2006-08-05

今日の夕食はカレーだった。美味しかった。
昨日の話だけど、仕事で昼ゴハンをゆっくり食べる時間が無かったので、移動の合間に新幹線でマクドナルドの「タンドリーチキンピタ」というやつを食べた。写真はそれ。ちなみにナゲットのソースもカレー味。こういうのをカレーを食べたうちにカウントしていいものかどうか、ちょっと迷ったので昨日は日記に書かなかった。ちなみにカレーパンとかも一応対象外にしてあるんだけど、入れてもいいかなと思い始めている今日この頃。
ところで、そのタンドリーチキンピタですが、本格的タンドリーチキンらしさを出そうとしている努力は一応感じられる。今年はロッテリアも「タンドリーチキンバーガー」とか出してるし、何があったんだ?という感じ。モスバーガーにもナンもどきにカレー味のソースが乗ってるようなのがあったような気がする。ファーストフードにもインド料理が進出か?いや、それは大袈裟か。