自作カレーの残り物

昨日・一昨日と作ったカレーの残り物を、夜食に食べる。自分は晩ゴハンは普通に別の物を食べたけど、仕事で遅くなったヨメさんがカレーを食べたものの食べ切れず、ビールを飲みながら一緒につまんだ。それぞれ量は多く無かったものの品数が6品と多かったので、思った以上にきつかったようだ。
今日は一日中家にいたけど、ほとんど子供の夏休みの自由研究を手伝っていた。テーマは何と「カレー作り」で、先日子供と一緒に作りながら撮ったチキンカレーの写真をパソコンで編集しながらコメントを入れつつ、レポートみたいにまとめた。けど、文字を打つのも遅い子供にパソコンの操作も教えつつ進めていたので、自分でやるより何倍も時間がかかり、エラく疲れた...完成品を見て喜んでたけど、殆ど企画制作お父さんだぞこれ。まあ、自由研究なんてそんなもんかもしれんけど。