K2@名駅

kappa-kun2006-11-06

仕事で外出したついでに久々にK2で昼ゴハンを食べた。日替りのじゃがいも&グリーンピースカレーがなかなか美味しくて満足。
カレーを全部食べ終えた時点でナンが3分の1ほど残っていたけど、最近ちょっと小食モードなのでお腹もそこそこ一杯だしこれでごちそうさま、と思っていたら、店員の愛想のいいお兄さん(多分パキスタン人)が、カレーのおかわり欲しいか?というような事をニコニコしながら聞いてきた。腹具合は満足していたので、もういいです、というような事を言ったつもりだったけど、店員さんニッコリして、オッケー了解了解!みたいなリアクションして、厨房でコックさんと何か会話てると思ったら、カレーのおかわりを持ってきてしまった。僕の答え方も曖昧だったし、どうやらサービスしてくれるつもりの様だったので、これは食わんといかんだろうと思い、残ったナンで頑張って食べた...けどもう腹一杯で残念ながら少しだけ残してしまった。せっかくサービスしてくれたのに、ゴメンよ。
午後はお腹パンパンで苦しさと眠気に堪えながら仕事しました。
今朝はカレーパンを食べたので、カレーがらみで2食。満足。