家カレー

kappa-kun2006-12-05

今日は晩ゴハンがカレー。何となくカレー食べたい気分だったので嬉しかった。寒かったので、レッドペッパー沢山振り掛けて食べた。
昨日さんざん書いておいてなんだけど、家では鍋にレッドペッパー入れてしまうと子供が食べれなくなってしまうので、仕方なく食べる時に振り掛けている。自分が食べる分だけ別鍋に取ってスパイス入れつつ暖めて、とかすればいいんだろうけど...あんまりエラそうな事言えないすね。スイマセン。
写真は家の中に避難させたカレーリーフ。去年4本入手したうち、室内で育てた1本だけがご臨終になってしまった。鉢が小さすぎたせいだと思うけど、今回は何とか生きて欲しい。