パリワール@新大阪

kappa-kun2006-12-08

大阪に出張で昼時に新大阪へ着く予定だったので、駅付近のインド料理店を調べたらありましたよ。新大阪駅東口から2〜3分の所にある「パリワール」という店に初挑戦。
これといった特徴はない感じだったけど、カレー2種、チキンティッカ、シークカバブ、ナン、サフランライス、サラダのセットが何と880円と超リーズナブル。けど、カレーの味もまずまずで、チキンティッカも柔らかくジューシーでなかなかのもの。ナンに「胡麻」が錬り込んであるのも珍しい。
カレーを辛くしてくれと言ったら、唐辛子等とオイルをペースト状にしたような物が出てきて、好みで混ぜて食べてくれと言われた。粉末のレッドペッパーを振り掛けるよりは馴染み方は良かったような気がする。
インド人3名が切り盛りしていたけど、皆フレンドリーな感じのキャラで、精算済ませた客が帰り際に必ず一言何かやり取りして帰って行くのがいい感じだった。そういえば、3人とも日本語が割と堪能だったけど、大阪のインド人の日本語はやっぱり関西弁のイントネーションになるんだ!と、妙な事に感心。
新大阪駅から近いので、大阪出張の時は重宝するかも。