K2@名駅

kappa-kun2007-01-23

出張からの戻りで名古屋に昼頃着いたので(このシチュエーションがやけに多いけど、決していつも昼時を狙って戻っているワケでは無い...たまに狙う時もあるけど...)久しぶりにK2へ行く。
日替りランチを注文。今日は豆カレーだった。ここは味は美味しいけど、何も言わないと全然辛くない状態で出て来るので(日本人の客の好みに合わせて辛さを相当控え目にしているらしい)辛さを指定。久しぶりでどれが丁度良いレベルだったか忘れてたので、焦ってついつい最高レベルの「激辛」を指定してしまった。辛すぎたらどうしよう、と食べるまでドキドキしていたけど、結局丁度良い感じだったのでホッとした。最後に、店員さんがサービスでオレンジジュースを出してくれた。これで値段は600円そこそこ。お得だ。