シタール@伏見

kappa-kun2007-06-06

■食べたもの
ビジネスランチ1100円(だったかな?)/カレー(2種の日替わりから選択/野菜カレーを注文)、サラダ、チキンティッカ、ナンのセット
■食べた店
シタール/名古屋・伏見のインド料理店


ゴハンに久々にシタールへ行く。タンドールものも食べたくなったので、チキンティッカの付いたランチを注文して野菜カレーを選択。ここのカレーはふっくらとしてやさしい感じだけど、スパイシー感はそれほどでもないので、人によっては物足りなく感じるかも。僕はテーブルに置いてあるレッドペッパーを多めに入れると丁度良い感じになる。注文の時に辛さを選べると嬉しいんだけどな。後付けでトウガラシ振りかけると、辛さは出るけど少々粉っぽく風味も変わるような気がする。熱が通ると多少いいような気がするけど...辛さの調節は単純なようで結構難しいのかも。
とか何だかんだ言ってもカレー食べればとりあえず幸せ。久々にインドカレー食べれて満足でした。